ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


どんなトコにもミチはある。

皆様お疲れ様でした。
さつまいも掘りともち米の稲刈りと土方業。
あいかわらずもりだくさんな内容でした。
いや~。ツルハシの似合う!!
今日にはコンクリートも入れられて道らしくなってきているでしょう。
(王国的~に詳細があるとおもう。)

今回のお料理も美味しく出来上がりました。
もちろん、お手伝いしてくださった方のおかげです。
おんぶに抱っこですみません。
芋煮も初めて食べました。
美味しいし、体がぽかぽかになります。
美味しい野菜が、奥様方の手によってさらに美味しく変身するのは感動!
美味しいもの食べさせてくれてありがとうございます。


わたくしごと。

不器用なくせになにを考えたか織物をやっているわんこ。
今日は、展示会に出品する作品の提出日。
ため息がでるような美しい作品の中に勘違い品が一品。
タペストリーだっつってんのに
明らかにタペストリーではありません!
すみません。ふわふわさせたかったんです。

さすがにそれではまずいだろうと
やってみたかった柄織りに挑戦してみた。
しかし何度やっても柄がでない。柄がぶれる。糸がゆるむ。
という極悪な状況。

織り機を持っていってみなさまにみていただいたら
あまりのダメダメっぷりに、糸をかねなおすことに。
中途半端に織ってあるもんだからやり直すのもかなり手間なのに
みなさん心よくやり直しを手伝ってくださいました。
しまも数人係で。

ありがとうございますっ!!感謝してもしきれません。

次も頑張ります。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
