ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



休日

帰農塾お疲れ様でした。
なんか今回きつかったなぁ。
それは、祭り寿司があったのが一番の原因なのですが、
お寿司を切る瞬間の参加者の嬉々としたお顔を見れば満足さッ!
と自分を慰めつつ。

さてさて、今週末はEn祭り、その後、大豆畑の草取りとまだまだイベント盛りだくさん過ぎる王国です。

・・・料理メモ・・・
1日目 昼 混ぜご飯。天ぷら。みそ汁
    夜 肉じゃが、ピーマンと塩昆布、ナスの揚げだし
      シシトウの炒め物、ご飯、みそ汁
2日目 朝 納豆、モロヘイヤ、キュウリの浅漬け、ご飯、みそ汁
    昼 カレーライス、キュウリもみ
    夜 クマさん特性海鮮汁、祭り寿司、モロヘイヤスープ
      エダマメ、もろきゅう、ナス炒め、他?
3日目 朝 前日と同じ
    昼 エンサイの炒め物、玉ねぎサラダ、ご飯、みそ汁

コロッケ失敗。ズッキーニの素上げやばかった。炭化炭化。
食卓夏らしいけど・・・・なぁ??

同窓会のお返事届いています。
お返事出してくださった方ありがとうございます。
集計していきますので、まだお返事出していない方はよろしくお願いします。

・・・わたくしごと・・・

随分あいてしまってすみません。

帰農塾中はさすがにかけませんでした。
書いている某M氏はさすがですね。尊敬

今回、料理いけてなかったなぁ。

しかし、帰農塾後は相変わらずぐったり。
根性なしだなぁ。
伸して干されたイカみたいにぺったり。

あい間に、愛猫と愛犬と戯れる・・・あぁ、至福。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
