ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



急募!

困った。
とっても困っております。

今週末のイベントですが・・・
今日現在、参加者が8名しかいらっしゃらないのです!!
(日帰り参加含む。)

生ビールの用意するのでお時間のある方、ご参加ください!!
お願いします。

・・・本日の更新・・・
帰農塾 夏 ~太陽の恵みをうけて~ レポート
・・・・・・・・・・・・・・

・・・わたくしごと・・・

今日は、野菜の出荷日でした。
本当に夏らしくなってきた野菜をみて
食べ物で季節を感じるっていいなぁ。
と思ったり。

四六時中そんなことを言っていますね。
ご飯大好き。

今日送ったお野菜は、スーパーへ行けばほぼ一年中手に入るもだし、
なかなか野菜から季節を感じるとるのが難しいこの頃だけど。

王国畑にお任せだからこそ、
季節が感じられる野菜を届けることが出来るのかな?
と思ったり。


お台所担当さんは予定がたたず申し訳ないですが。
まぁ、お天道様の相談して次回何が届くか想像するのも楽しいかも。


某MLで昨今はまっているマンガが話題に載っていてびっくりした。
先日、En祭りでお会いしたK様もとっくにご存知で驚いたのだけど。
愛くるしい菌のお話し。
未読の方は読んでみてください。
無性にお酒が飲みたくなります。

もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106)) もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
石川 雅之 (2005/05/23)
講談社

この商品の詳細を見る

*Comment

 

行きたいのはヤマヤマなんですが、お盆明けに引越しすることになってそれどころではないので失礼します。群馬の田舎のオヤジになります。
  • posted by 坊さん 
  • URL 
  • 2007.08/02 10:50分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
群馬の田舎にお住まいになるのですね!
なぜか、昔から群馬が憧れの土地なのです。
お引越し、大変でしょうが、頑張ってください!!
落ち着いたら、また王国にいらしてください。
お待ちしております。
  • posted by 黒わんこ 
  • URL 
  • 2007.08/03 09:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
