ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


もりだくさん・・・

ほうりっぱなしですみません。

明日はチベット祭りとアースデイマーケットです。
10月はゆっくりできるかな?と思っていたのですが、
毎週予定が入って、にぎやかになっています。

そして、11月にはライフスタイルフォーラムにも参加します。
(11月11日~12日 新宿御苑)
きっと年末までにぎやかですよ

チベット祭は送迎ができず、申し訳ありませんが
是非いらしてください。
とっても不思議な感じです。

そして、鴨川まではこれないわという方、
是非アースデイマーケットにいらしてください。
美味しい王国野菜がてんこ盛りになっています。
難物ケールはあるかしら?
どなたか”青汁”以外の食べ方を教えてください。
「馬どころか、牛も食べない」ヤツの食べ方を!

わたくしごと

秋の夜長。皆様どのようにお過ごしですか?
わんこは、織りに夢中です。

今日、展示会があってお当番に言ってきました。
タペストリー

これが皆さんが織られた力作ぅぅっだっ!!
画像が小さくて見づらいですが、あまりの美しさにため息しかでません。
繊細な柄織りや、裂いた布を何色もの草木で染めて織った裂き織りなどなど・・・!
画像にはないですが、麻のストールもありました。

バック

織った布はバックにも加工しています。
素敵ですよね!実物はもっと素敵!!

そして、皆様の恐ろしいとことは・・・
『展示物の見方で、実際に織りをやっているか見極められる』ことっ!
興味のある方でも、実際に織ってる方と織ってない方では見方が違うんだとか!
恐ろしいっ!!
ちゃんと織っている人の見方ができてるかな?

見方はともかく、早く満足に糸を張れるように数をこなさねば。
がんばるぞっ!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
