ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


茂木

昨日、棚田サミットお土産をいただいた。
栃木=とちおとめということで、いちごのなかなかの美味なお菓子でした。

サミットの内容は、ハードなスケジュールだったそうで
良くわからなかったけれどなんか楽しそうでした。

今日は、珍しく野菜の収穫からお手伝い。
いつもより、早く出たつもりだったけれど
すでに畑組さんたちは作業を開始してました。
お疲れ様。

なので、トマトとゴーヤとツルムラサキを収穫して終了。

朝露でぬれた草を上を、長靴も履かずトクトク歩き、
靴はびたびただけれど、気持ちよかった。

箱詰め前に、野菜の撮影会。
カゴに入れた野菜をバシャリバシャリ。
…せっかく取ったのに携帯からPCへのデータの移動がわからない。
うむ。説明書読まなくちゃ。

そういえば、山小屋のポンプが壊れて断水中です。
当然トイレも使えないのです。
31日には直る予定。
ただ、壊れているのは”山小屋”のみ
事務所は使えるのでほっとしてます。

稲刈り、明日締め切りですよ。
まだ20名空きあります。

どすどすご参加ください。
これまでの天気で田んぼも割れて、多少の雨では水がぬけるそうなので
去年のどこどこではないので作業しやすいですよ。

・・・わたくしごと・・・

もう8月も終わりなのだぁ。

怒涛の9月がやってくるね。

最近、不思議な電話が多い。
観光案内希望やら
個人のことを事細かに聞こうとする電話とか




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
