ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



興味

人の関心というのは当然まちまちでバラバラです。

問合せの内容もまちまちでばらばら。
当然です。当り前です。
ただね、ちょっと慌ててしまいます。

帰農塾の実施要領を発送しなければなりません。
せっせと書いて修正しているのです。

表紙の写真が決まらず、
明日、今回の稲刈りの写真から探すことにします。

明日は野菜の発送ですね。
台風で野菜が少ないと嘆いておりましたが、
どんな野菜を送るのかしら?



食器の片付けや、シンク、フキンを洗うときは、
頂いた八坂石鹸を使っているのです。
1個でいろいろ使えて長持ちでかなり使い勝手がいいのです。
液体より、汚れ落ちがいいような気がするんですよね。

参加者に、食器を洗っていただいたんですが、
固形石鹸で洗う習慣がないのか、
「洗剤どれですか?」と訊いてくる方が多かったです。

そりゃぁ、誰がどうみても手洗い石鹸にしか見えないのですから
当然なのです。当り前なのです。

「そっか、固形石鹸って使わないのね」と思ったり。

偏見というと、表現が間違っていると思うけれど。

ここにいらっしゃる方は、
農だけでなく環境にも興味があると思っていて、
当然のように、合成石鹸とか生分解しずらいものは
極力使わないようにしているのだろう!
と勝手に想像しているのです。
石鹸の利用も抑えたりしてるんだろうなとか。

身勝手な思い込みですね。

・・・わたくしごと・・・

ヘリに乗りたい。
東京湾クルージングを募集していたのだ。

飛行機は乗ろうと思えば乗れるけど、
ヘリって乗ろうと思って乗れるのかわからないから
乗ってみたい。

ヘリに乗る機会は山とか海で遭難する以外なさそうだし。

ヘリに乗りたいからって遭難するわけにもいかないし。

応募するか悩み中。


M様 
いつも拍手ありがとうございます。
N様は、ちょっとお疲れなのか、蒸し暑さにばてたのか
体調が芳しくないようですがお元気そうでした。
来月は美味しいイタリア料理が食べられそうです。


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
