ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なにか。ばたばたデごちゃごちゃ

帰農塾おつかれさまでした!

今日、炭窯を開けました。
右側は残念ながら少し生木がありました。
左側は、ちょっと燃えすぎ?
でもなかなかキレイな炭ができあがっていました。

炭焼き1


炭焼き2


炭焼き3



帰農塾終わったばかりですが、次は王国イベント「大豆の収穫」です。
『収穫』なのですが、まだ大豆が枯れていないので別の作業を行います。

今日、皆様にイベントのご案内を送りました。

まだ、お申込みをされていない方是非ご参加ください。

ご存知かと思いますが、防寒具は必ずご用意を。


第一プログレス出版 tocotoco (カメラ日和 別冊)に
Yaeさんの記事が掲載されています。
本屋さんでチェックしてみてください。

 「六ヶ所村ラプソディ」上映決定!
ようやく鴨川で放映が決定しました。

12月9日(日) ・・鴨川市民会館・・
開場 12:30
上映 13:00~15:10 
     トーク 15:30~16:45「再処理と千葉の関係」

開場 16:30
上映 17:00~19:10

入場料 前売り 1,000円 当日1,200円 高校生以下無料

詳細は
http://rokukamo.exblog.jp/




・・・わたくしごと・・・

ふぅ。

2004年以降休止している未来たち学校の会員の皆様へ
「六ヶ所村ラップソディ」のチラシをお送りした。

いきなりなDMなので、唖然としているかもしれないけれど、
ちょっとでも興味をもってくれればいいと思う。

放射能は目に見えないし、はっきり言って危機感とうか現実味がない問題ですが、
始まってからでは、本当に遅いと思うんですよ。

まぁ、いくら「危険だ!」と声高に叫んでも
実際、血肉が飛び散るようなことはないし、核熱に身を焼かれることもない。
影響が出始めるのがすぐなのか、じわじわくるのかは自分はわからない。

でも、影響が出始めたら本当にダメなのだと思う。

どろぼうが入ってからじゃないと縄がなえないように、
後悔しかしてないから、こればかりは、後悔をしないようにしないと。

とか書いても、どうしていいのかいまいちわからない。

とりあえず、六ヶ所村ラプソディ見に行ってみよう。


今回作ったもの。
といってもだいぶ前。

まいばっく

マイバック1号。
・・・ゆがんでる。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。