ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


なにか。ばたばたデごちゃごちゃ

帰農塾おつかれさまでした!

今日、炭窯を開けました。
右側は残念ながら少し生木がありました。
左側は、ちょっと燃えすぎ?
でもなかなかキレイな炭ができあがっていました。

炭焼き1


炭焼き2


炭焼き3



帰農塾終わったばかりですが、次は王国イベント「大豆の収穫」です。
『収穫』なのですが、まだ大豆が枯れていないので別の作業を行います。

今日、皆様にイベントのご案内を送りました。

まだ、お申込みをされていない方是非ご参加ください。

ご存知かと思いますが、防寒具は必ずご用意を。


第一プログレス出版 tocotoco (カメラ日和 別冊)に
Yaeさんの記事が掲載されています。
本屋さんでチェックしてみてください。

 「六ヶ所村ラプソディ」上映決定!
ようやく鴨川で放映が決定しました。

12月9日(日) ・・鴨川市民会館・・
開場 12:30
上映 13:00~15:10 
     トーク 15:30~16:45「再処理と千葉の関係」

開場 16:30
上映 17:00~19:10

入場料 前売り 1,000円 当日1,200円 高校生以下無料

詳細は
http://rokukamo.exblog.jp/




・・・わたくしごと・・・

ふぅ。

2004年以降休止している未来たち学校の会員の皆様へ
「六ヶ所村ラップソディ」のチラシをお送りした。

いきなりなDMなので、唖然としているかもしれないけれど、
ちょっとでも興味をもってくれればいいと思う。

放射能は目に見えないし、はっきり言って危機感とうか現実味がない問題ですが、
始まってからでは、本当に遅いと思うんですよ。

まぁ、いくら「危険だ!」と声高に叫んでも
実際、血肉が飛び散るようなことはないし、核熱に身を焼かれることもない。
影響が出始めるのがすぐなのか、じわじわくるのかは自分はわからない。

でも、影響が出始めたら本当にダメなのだと思う。

どろぼうが入ってからじゃないと縄がなえないように、
後悔しかしてないから、こればかりは、後悔をしないようにしないと。

とか書いても、どうしていいのかいまいちわからない。

とりあえず、六ヶ所村ラプソディ見に行ってみよう。


今回作ったもの。
といってもだいぶ前。

まいばっく

マイバック1号。
・・・ゆがんでる。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
