ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


更新しました。

王国でも、ようやく河津桜が咲きました。

河津桜

写真の撮影は7日(金)
お昼休みにぱしゃりと携帯を構えていたら、山菜取りをしているのか間違えられた。
やっぱり花よりだんごにみえますか?
間違っていないけれど、そばにだんごがないからね。
これも、日頃の行いのせい。

本日、T&T研究所へ「電磁波ジプシー顛末記」を追加
新庄水田トラストのページへ飛ぶようになっています。
関心の高い記事のようで、問合せがあったようですよ。

4月4日 帰農塾セミナー?フォーラム?を2008年、年間イベントカレンダーへ追加

日時:4月4日(金)
    18時~20時 フォーラム
    21時~22時 懇親会
場所:全農ビル 7階 会議室

レギュラー講師のお二人と、鴨川自然王国代表の二人と
あとゲストでどなたかいらっしゃるらしい。


・・・わたくしごと・・・

某県立のA博物館のアワビ展へ行ってきました。

食の「あわび」と、飾の「あわび」。

本当は、展示よりもアワビの加工体験に行きたかったんですが
すでに定員にたっしていたそうで、自分の情報力の無さにがっくし。
また体験の企画をしてほしいものです。

展示は、カナダのでっかいアワビ(手というより顔ぐらいある)

おいしそぉと今にもかぶりつきそうな自分の横で、

「大きいと、大味で美味しくないよ」とぼそり。

一気に食欲をくじいてくれました。まぁ、いいや。

装飾品も、昔のものなだからなのか手が込んでいてとてもキレイでした。

磨いた貝をそのままつかったり、細かく砕いて刀の鞘に塗ってみたりと

良く考えつくなぁと、手先の器用さとアイディアに関心してしまった。

ますます、体験にいけないのが悔しいかった。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
