ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ちょっと復活

結局、4月はなにもかかないまま5月になってしまいました。

王国の大イベント「田植え」も無事に終わり、

その後も怒涛のように続いているのですが・・・。

畑担当さんお疲れ様です。

お台所は、皆様にささえられちょうどよい感じに食事を出せたのではないでしょうか。

カレーに納得いかなかったけど。

お手伝い下さった皆様ありがとうございました。

Nシェフのパスタ食べたかったなぁ。

まだまだ、田植えは続きます。

次は、17日~の電機連合さんですね。

週明け問い合わせて人数と宿泊者の確認でしょうか?

どうやら160名オーバーの申込みがきているそうです。

田植え人気(というか民泊)は上昇中らしい。



なんか、ヤギがさらに2頭(つがい)で増えたし。

子ヤギの小袖は、ちょっと離乳中。

最盛期より、上げる回数も少なくなりました。

一日3回。朝、昼、晩。時には2回。

ねだらなければ上げないようにしているのだけど・・・。

夜も王国にいます。

持ち帰りはおしまい。

大きくなってきて嬉しいのだけれど、お腹を下すときがあって心配。

週明け、病院に電話してみようと思う。

お腹も心配だけど、ダニがついて困る。

野原にいるのだから、当り前なんだけどさ。なんとかならないものか?


王国のHPに来月の草取りの案内を追加しました。

・6月7日(土)~8日(日) 4月に日程を変更しているのでご注意下さい。

2回目の草取りの日程も1週間ずれて7月5日(土)~6日(日)になってます。

この日は、大豆の種まきもあるんだけど、

1週間ずれると雨が降らず発芽しなかったりとかってあるのかな?

・6月14日(土)のあわのわの告知も追加しました。

王国の敷地を使って行う「コミュニティーカフェ&マーケット」です。


・・・わたしごと・・・

寝不足なのか、まぶたの痙攣がとまらなかったりする。

まぁいいやで流してしまうからいけないのだろうけど・・・まぁいいや。

しかやさんからいただいた、フキとタケノコの糖蜜漬けが最高に美味でした。

写真もとらずに食べちゃった。

すっごく幸せな気分になってほろほろ。

和菓子っていいよね。季節感にあふれてるし、綺麗で見ていて楽しいし。

洋菓子ももちろん、大好きだけれど、

洋菓子には無い幸福感がありません?

野原に蓬が芽吹いてくれば・・・「草もち食べなきゃ」

膨らんできた桜のつぼみをみれば・・・「桜餅食べはないと」

・・・強制されてないけどね!!食べたいの。

食べないと損した気分になります。

柏餅と桜餅同時に食べてましたけどね←至福。

ケーキも四六時中食べたいなぁって思うけど、

季節を感じてから食べたくなるケーキってないなぁ。

強いて言えば、クリスマスになったらケーキ食べたくなるし、

バレンタインにはチョコを食べたくなるけどね。

というわけで、しかやさんのモニター会員にお願いしてみたり。

4個と6個でパーンッってするくらい悩みました。

届くのが今から楽しみです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
