ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


おコメはとどきましたか?

おはようございます。
月曜日に発送作業を行いました王国会員米ですが、
すでに王国会員米が届いた方がいらっしゃるようですね。
到着のご連絡ありがとうございました。
おいしいお米です。存分にご賞味ください。

もし、本日中に届かない方がいらっしゃいましたら
お気軽にガシガシお問い合せくださいませ。

お手数ですがよろしければ、
お米の感想なぞ聞かせていただければと思います。
スポンサーサイト

*Comment

 

届きました!早速食べました。一粒一粒がきらきら輝き、そして甘みがある。さすがですね。
ところで、今年は農薬はいかがされたのでしょう。少なくとも減農薬でしょうから、そのことに触れてもよろしいのではなかろかという気もしますが・・・。
  • posted by MAJIME 
  • URL 
  • 2006.11/09 05:36分 
  • [Edit]

 

MAJIME様
コメントありがとうございます。
お米が無事に届いて安心いたしました。
お味のほうも良かったようで!
その感想がなによりの喜びです(^ω^)

今年の王国米の農薬の使用のご指摘ありがとうございました。
今年は、イネミズゾウムシの予防と有機農薬の除虫菊をザリガニ用に行っています。

事務局側にも、農薬を使ってしまったという後ろめたさがあるのか積極的に公表しておりませんでしたが、やはり、きちんと皆様に伝えていくようにいたします。

たった一度のイネミズゾウムシの予防のみでこれだけ収量が違うものなのかと・・・。
2004年は例外的な不作とはいえ、総収穫量900kg代の収量だった無農薬の時と比べ100kgUP。

この100kgの差を多いとみるか少ないとみるかは個人の価値間にお任せしますが・・・。
  • posted by 黒わんこ 
  • URL 
  • 2006.11/09 10:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
