ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


あわのわぁっ!

酒うめぇーーっ!!

はいっ。

ふるさと暮らしセミナーとあわのわが終わりました。

セミナーは、20名とフォーラムとは違いこじんまりとした感じで行ったのですが

王国の帰農塾の説明も、鴨川市の説明も熱く、

参加者の方も、熱心に聞き入っていました。

無料にもかかわらず、鴨川のふるさと回帰支援センターさんより

鯛せんべいとお茶のさしいれがありました。

鯛せんべいは、お馴染みの天津のお菓子なんですが

(今は鯛せんべいを焼く体験もあるそうですね)

一斗缶に入った鯛せんべいを見たのはうまれて初めてです。

インパクト強すぎ。
セミナー


アンケートもほぼ全員が書いてくださいまして、

今日のあわのわにもいらっしゃった方がいたようです。


さて、本日のあわのわ。NPOうずさんが主催のイベントでした。

王国のサイトには詳細をUPしていなかったのですみません。

実は新しく生まれ変わったT&T研究所の方にリンクが貼ってあったのです。

さてさて、出展数30店舗。すべてエコなお店が集まり

お蔭様で大盛況で幕を閉じました。

皆様お疲れさまでした。
わ

王国は、初めて苗の販売を行いましたが、なかなかの売れ行き。

何ポットもまとめ買いの方もいらっしゃいました。

しし唐と唐辛子を同時に購入された方・・・ご帰宅されてから

見分けがちゃんとついたのか心配です。

とりあえず、開店早々、正面のの酒屋

(木更津の酒屋さんで焼酎の量り売りをしてくれる)より

焼酎を購入して飲んでみた。本当は「かぼちゃの焼酎」が気になったんだけど、

結局、黒糖焼酎原酒(40度)をロックで飲むことに。

40度とは思えない美味しさで途中水割りに移行しつつあっという間にあけてしまいました!

お勧めは「ジンジャー焼酎」だといわれたんだけど・・・私甘党だからね。

ゆうきな料理ばかりならんでいて、目移りします。

とりあえず、今回、田の草取りからあがってきたM氏が食べることのできなかった

オーガニックカレー
レー

別のM氏が食べようとしていた皿をパチリ。

私は、別のお店のキンピラタコス?を食べました。美味。

会員の方もいらっしゃってくださいました。

車でしかこれないのに、駐車場スペースが少なかったのが難点だったようですが、

大成功だったのではないでしょうか。

店番までお願いしてしまったN様ありがとうございました。

さぁ、次回は何月でしょうね。

・・・わたくしごと・・・

自宅でのらが出産しました。

のらな母猫は、警戒心が強くてなかなかつかまらないどころが、

餌付けすら難しいくせに、なんで私の部屋で生むんだよーッ!!

というわけで、貰い手さんを募集中です。

ワクチンとかは打てませんがだれかもらってくださらないでしょうか?
猫1

猫2

猫3

猫4

猫5

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
