ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


塾終了。

体力が減ってきたこの頃。

体力つけねばとなんとか運動を開始するものの…

運動になっているのか??と著しく疑問なのだけれど。

さておき。

今年2回目の帰農塾が終わりました。

炎天下!!7月は必ずといっていいほど雨に悩まされてきたというのに

猛暑!!炎天下!!

畑作業の2日目、皆さん本当にお疲れ様でした。

今回の食事は、T様の華麗な手腕に脱帽!!お手伝いいただきました。

3日間まるっと申し訳ありませんでした。

7食の食事の一番のメインは、皆さんが作られた祭り寿司と冷汁。

椿、カタツムリ、バラの3つ。

画像がないのが残念です。


・・・わたくしごと?・・・

先週小袖が怪我をした。

たろちゃんの丸太に後ろ足2本ぐるぐるまきにされていのです。

ごめんね。小袖。

あっちゃ、こっちゃにお願いして、

ようやく診ていただきました。

完全骨折は免れたものの、1週間たった今もびっこちゃん。

痛み止めを飲ませています。

大動物を飼うって責任重大。

なにかあったら本当に大変。

ペット病院じゃ専門じゃないからと診てもらえないし、

酪農家じゃないからきょうさいに加入していないので、

専門の獣医にも見てもらえない。

こんなに動物病院があふれているのに、切ないったらない。

以前、飼育係りさんとの会話で、

動物たちには、絶対に痛んだ野菜や果物は食べさせない!といっていた。

もし、お腹を壊したら後が大変だからだ。だといっていたけどこういうことなんだね。

小袖はたまに腹を下します。

たいてい、翌日にはよくなっているから安心しているけど。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
