ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


朝おきたら・・・。

昨日、雷ゴロゴロ。

こりゃ~ひとあめくるかな?とわくわく待っていたのですが

たいした事なく、かなりガックリ。

砂埃でまっしろな兄上は、いやな感じになっていました。

きょうも曇ってきたのに・・・降らないですね。

田んぼがピキピキ、ひび割れ始めてます。


先日、かんぶりあきという番組をみてました。葉っぱの話ね。

最近、TV見る率が上がってきてますね。贅沢だな。自分。

「朝起きてやることがあることが大事」

とかいうメッセージが心に残った。

朝起きて、やりたいことがあると、気持ちよく目覚められるし、

一日が楽しいですよね。

でも、目が覚めて「やるかぁーっ!!」ってなかなかならない。

目が覚めると「うぅ~っ、朝ごはん何作ろうか?」でひとしきり悩む。

何故悩むかというと、自分が食べたいものと、作れるものがあわないから。

ハムエッグとかこじゃれたものはできません。ハムなんて家にないからね。

とりあえず、畑でナスもいで、インゲンもいで、大葉とって

ちょっと草取り。でも蚊にさされるのでそうそうに退散。

それと実家の差し入れトマトが並びます。

ちなみに夕食もほぼ同じものがならびます。

撒こうと思ってた地大豆が、紙袋から胃袋へ直行しました。

余りにもわびしい冷蔵庫の状況に見かねたのか、

実家からソーセージとひき肉の差し入れがありました。

ありがとう。でも・・・その差し入れの方がわびしいデスヨ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
