ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


にらめっこ

皆様、ライフスタイルフォーラムお疲れ様でした。
ハッピーロハスの映像をながしたりと内容が盛りだくさんだったので
かなり満足度の高い2日間だったのではないでしょうか?


・・・私行ってないのでよくわかりませんが。


今週末は、今年最後の帰農塾です。
帰農塾始まって以来の大人数!!
しかも平均年齢とかも一番低いかもしれません!
すごいよ!
あついよ!!
帰農塾!


講義の内容には全く心配することはないのですが
講義とは全く関係ない食事が毎回のことながら一番の心配事。
今日も、あーでもない、こーでもないと赤本とにらめっこ。
赤本別に某お受験本ではなく…↓

百姓 赤峰勝人の野菜ごはん 百姓 赤峰勝人の野菜ごはん
赤峰 勝人 (2005/11/17)
オレンジページ

この商品の詳細を見る

この本のよいところは使う調味料が少ないところ+旬の野菜のみ!!
畑から台所直結型レシピ本。田舎にやさしい。
料理ごとにちょっとしか使わない調味料は買いたくないしね。
夏野菜+冬野菜という組み合わせがないのもありがたい。

ただし、調味料少ない=極上素材(調味料含む)
野菜を総て買うとしたらきっとお財布にはやさしくないに違いない。

スポンサーサイト

*Comment

 

とってもいい感じ!鴨川に何かを探し(?)にこられる方たちに、一生懸命、食事(おいしいもの)を考え。。。。。
とても素敵なことです。
石井ちゃん、ますますお料理の腕があがりますね!また、レシピ教えてくださいね!

 

ウッチー様 コメントありがとうございます。
料理は無事決定いたしました!!
ご飯を食べた後の「美味しかった」のひとことが自分へのご褒美です。
美味しいごはん食べられるのって幸せですもの!
これからも頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いします。
  • posted by 黒わんこ 
  • URL 
  • 2006.11/16 00:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
