ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


延期か??

日本ちっくじゃない夕立に、

集会所まで雨の中歩いてゆかねばならないのか不安だった。

やっとこレポートと案内をUPいたしました。

皆様ちぇっくよろしくお願いいたします。

稲刈りですが、延期の可能性があります。

やっぱりお天気次第。

予定がつかなくて申し訳ありませんです。

~本日の更新~
 稲刈りイベント 9/6~7
 大豆畑の草取り レポート 8/2~3
~~~~

毎週、月曜日と木曜日の午前中に

野菜の作業をお手伝いするのが日課になってしまいました。

いやいや、うれしいんですけど。

なぜか、帽子とか、長靴とか忘れてしまうんですよね。

特に月曜日。

うっかり、車から降ろしちゃって積み忘れるの。

今日も、長靴を忘れて早朝の雨にぬれた畑でびったびったになってました。

凹。

靴かわかないし。

じとっとした座布団に座る以上に凹。

サンダルを貸してくれたM’sさまさまありがとうございます。

感謝。

---↓わたくしごと↓---

自分のアンテナが広がったからか?

オーガニックレストランができているらしいとの情報が。

お財布と時間と相談しないといけないのでまだ行けてませんが・・。

行きたいな。

それより、小腹がはらへりな時間帯なので、

あまり食べ物の話題は出したくないのですが・・メモ代わりに。

ドック&ベジレストラン トゥルシイー
(千葉県館山市大井115-1 Tel.0470-24-9183)
営業時間 L 11:30~14:30(L.O.14:00) T 14:00~15:30
       D 18:00~22:00(完全予約制)
わんちゃんと一緒に食事を楽しめるところです。
かなしいかな、わんちゃんメニューはないけれど、
ほぼ、国産・オーガニックの食材を使用しているそうです。
メニュー例にあった高きびのハンバーグが食べてみたい。
高きびのハンバーグ←脳内、しょうゆ味のもちになっているのでこの想像を覆したい。

ナチュレ・ド・いずみ
(千葉県館山市国分54-6 Tel.0470-22-3270)
お弁当屋さん?らしい。
王国でもお世話になっている新庄水田トラストの”さわのはな”や
味噌、醤油も使っています。
お弁当買いたい。
(でもこの道なかなか通らないのですよぉ)

kaori-an
(千葉県館山市大賀170-2 Tel.0470-23-1551)
アロマテラピーのエステサロンなのですが、
八幡からお引越しをされた際に、カフェを併設。
こないだ、EOを買いに行ったんですが、
すでに別のところでたらふくたぷたぷになるまで飲み食いしていたので
あきらめました。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
