ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


稲刈りと稲刈りとっ!!

皆様、稲刈りお疲れ様でしたぁ!!
疲れが体にきてませんか?
腰痛などは大丈夫?手に怪我をされた方痛みはとれましたか?

今回は、電機連合さんと早稲田大学と王国会員と
みっちみっちの3連休というか稲刈りでした。

電機連合さんのそば打ち体験、炭焼きはたのしかったでしょうか?
畑作業体験はかなり生きいきと大満足だったとか。
次回は、畑作業体験の人数が増えるといいのになぁ。

そば打ちは、なんでもできるI様講師とY様助手のスペシャルコンビ!
華麗な指導っぷりで、
どの班もおいしそうなおそばが打てたようでした。
いや、おいしいんですよ。
食べれなかったけど。
新そばだけあって、こっそりいただいた蕎麦湯がべり美味でした。

電機連合さんを見送って・・見送ろうとして
バス上れませぇーんっなアクシデント発生。
ということで、車でピストンをすることに・・・軽トラ人気がすさまじかった。

そして、早稲田大学、王国会員の稲刈りです。

お台所を快く引き受けてくださったK様本当にありがとうございました。

本当に手際がよくて感動してしまいます。

遅れてご登場のK様も加わり、料理のアイディアを聞かせてくださって

ありがとうございます。

W様も心強く頼もしい手腕ありがとうございます。

S様包丁の研ぎ方を教えてくださってありがとうございます。

ご無沙汰ぶりなI様、お元気そうでなによりです。

逆にパワーをいただいてしまったようで…恐縮です。

パワガールをお連れのK様。 

お子様のパワーはすさまじいね。圧倒!

無事…にお料理がだせてたと思いますが…

どうしてこんなに肉があまってるのさ?


翌日のカレー・・・

カレーにお肉が少ないってとご指摘をいただいたので

ひき肉にしてみました。

・・改善どころか・・・状況悪化してます。

いや~大人数の時は炒めやすくて・・・。

料理の量はむずかしいです。毎回ちがうし。

でも美味しいとおっしゃって召し上がっていただければそれだけで嬉しい。


あしたは稲刈り!!

帽子が・・・ない

↓わたくしごと

先月末、体調が悪いと書いたら

心配してくださった方がいらしてありがとうございました。

ご心配おかけしました。

頭痛は継続中です。冷えか、貧血か?

病院は来週行ってきます。

いや病院に電話を掛けたんですが、人気の先生だったらしく、

初診は数週間待ちだそうで・・・。

とりあえず、リポD愛飲中。

ハーブティとかもがぶ飲み中なのでたぷんたぷんです。



が、私より先に兄上が先にイっておしまいになった。

景気良く、派手に壊れてくれましたよぉっっ(号泣)。

景気悪いんだからもっと地味に壊れておくれよぉ。

いや、壊れるな!!

そもそもこわれちゃだめ。だめ、だめ。

あと、せめて3ヶ月、いやいや3年乗りたかったのに。

ぐすん。

つーか足交換したばっかりだ!

食料も満タン・・・。

なんていけずなヤツなんだ。

でも、長い間ありがとう。

今もお前が一番なんだよ。



ちなみに農作業用の帽子は彼の中。

明日どうしよぉ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
