ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


再び・・・

なにがわるかったのか、

2頭生まれたうち1頭が、育児を拒否られてしまいました。

生まれてた晩に、床下に落ちて朝まで親から離れていたのが

原因かもしれません。

乳を飲もうとすると、足でけられたり、頭突きをくらわされたり

恐がって、積極的にお乳を飲もうとしません。

親を無理やり押さえつけて飲ませたり、

面倒みてる子にまぎれてこっそり飲ませたり(見つかってゲッシッてされる)

兄弟で仲良くしているけど、お乳が飲めないのは死活問題。

夜間だけつれて帰って、いただいた粉乳を上げてます。

がっ!親ヤギのお乳と味が違うのかあまり飲みたがりません。

贅沢ものめッ!!

齢0歳にして違いがわかるのか???

小袖は元々親のお乳の味がわからなかったから、

かわいそうだけど、

1日~2日もしたら哺乳瓶からぐびぐび飲み始めたから楽でした。

なかなか飲まない方が自然なんだろうが、気がきじゃないよ。

あんまり鳴かないし。

ザーネン種が混じっているのでやたら足が長いし(関係ない)。

そして、今日も親と格闘しながら乳を上げました。

そして刻々と短くなる睡眠時間と眠れる布団の面積。

こいつ一緒に寝ようとします。

小袖は嫌がって一緒に寝てくれなかったのにぃ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
