ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


桜はどこでも見れるけど・・・

大豆の収穫イベントお疲れ様でした。

レポUPりました。

お台所をずっとずっとお手伝いくださったK様ありがとうございました。

全てK様のおかげです!!

お家、好条件で決まるとよいですね!!


今回のイベント、紅葉刈りのお客さんのお車で

バスが予定通り運行していなかったのですが、

ご利用されている皆様がお初の方ばかりで

自分のアナウンスミスにされるところでした。

まぁ、仕方ないのです。

本当にミスが多いので。

本日もとんでもないミスをやらかしてしまい平謝りでした。

穴に埋まりたい。

ううぅ。どうしたらミスがなくなるのでしょうか?

きっと自分の永遠のテーマです。

↑どんなに注意しててもなんかしらやらかすのですよ・・・なぜだぁっ!!(号泣!!)



房総にいると紅葉が汚いといわれます。

・・・しょうがないじゃんっ!あったかいのが房総のいいところ。

紅葉は寒暖の差が激しいほどキレイに色づきます。

だから穏やか気候の房総では色がキレイにでないのです。

仕方ないのよ。コレばかりは。

桜は植えさえすれば、時期の早い遅いはあれど花を咲かせますが、

紅葉は土地を選ぶのさ。

仕方ない。自然のものだもの。

つーわけで・・・紅葉した桜の葉での桜染め・・・今年も断念。

紅葉する前に落葉するんだもん。

落葉しなくても赤くならないんだもん。

自然のものなんだもん。

仕方ないんだもん。

もんもん。


2008年イベントカレンダーに来年2月と3月のイベント日程を追加しました。



以前ほどではなくなりましたが、ラベンダー中毒です。

中毒というとおかしいですが、

ラベンダーがいないと生活できません。

帰農塾終了直後から、お手製のハンドクリームで

怪臭漂わせていたのは自分です。

すみません。

でも、切り傷用なので、この時期は特に大活躍なのです。

が、

「原油価格の高騰のあおりを受け…」と

どうしてこれが流行語大賞にならなかったのか不思議なくらい

聞きまくった言葉どおり、オイルが値上がりし購入できず

ストック切らしました。

使わないと、荒れすぎて手が紙やすりみたいになります。

仕方ないので、ヘンプオイルで作ってみました。

酸化しやすいのでちと不安なのですが、

化粧品にも使えると書いてあったので。

でもね、香りが独特なのですよ。未精製だから。

しかもラベンダーEO足したらえらいこっちゃ。

晩春の草原の香りといえば聞こえはいいだろうけど、

草というより、はっぱのにおい。

グリーンノートとかハーブ系とかウッディノートとか

そんなかわいいもんではないです。

草。葉っぱ。そんな土着な感じ。

でもね、なのにあまりべとつかずしっとりして使いやすいです。

恐るべし、ヘンプオイル。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
