ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


お疲れ様でした。

今年最後のイベントが終わってしまった。

早いものですね。

勤務日数の両手両足があまってしまうくらいしか残っていないのか・・・。


今回のご飯は、久しぶりにN様に作っていただきました。

ボルシチとパスタ美味しかった。

I様からはおいしいパンをいただいて、

N様からは銀杏の差し入れ、

W様やK様とK様からも差し入れがありました。

お気遣いありがとうございます。

そして何より、そば打ちとピザをお願いしてしまった

Y様ありがとうございました!!

そばっぽくなっていたのはY様のご指導とそば粉のお陰です。

そば湯おいしかったですっ!!

ハイテンションぶりにテントまで舞い上がっていた

餅つきですが、緑の古代米意外と美味しかったですね。

「まずいぉー、まずいぉー」とさんざんいわれていた割には。

ちょっと餅自体の甘味が少ないかな?とは思ったけど

いつまでたってもやわやわで美味しかった。

黄粉以外は、ゴマもダイコンも王国さん。

個人的にはあんこを絡められなかったのが心残りです。




イベント終了後、豆が半かわきだったので

ハウスに干すお手伝いをして帰宅しました。

こちらのお豆さんたちかお味噌は来年の1月末、または2月に発送します。

お豆さんの収穫量は、乾燥がおわってまんまるになってから。

しばしおまちください。



今回、T様より廃油石けんをお分けいただいた。

廃油石鹸といえば、K様からいただいた八坂石鹸も、ものすごくよく落ちてほしいなぁ~と思いつつ。

愛媛の会社で配達料がなぁ~とけちくさいコトを考えていたのです。

今回お分けいただいたのは、川崎市のきなりっこという廃油石鹸。

あっ、大分近くなってきましたよ!!

確かに良く落ちた。

折角の機会だったので、山小屋の油汚れ落としてみました。

ぎっとぎっとで年末掃除するのかぁ↓と悩んでいたレンジまわり

つるんっとまではいきませんでしたが(こびりつきがひどくい上に寒かったから)

かなり楽に落ちました。すごい!

しかも手荒れが少ない!

素手で掃除していのに。

まぁ、多少は荒れるけど合成洗剤みたいに、皮がむけたりしないのですよ。

以外に偉大。

自分で作れたらいいのになぁ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
