ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


新年・・・

年末、ちょっと花の東京まででかけたら

インフルエンザをお土産にいただいてまいりました。

・・・出かける前は陰性だったのに、

晦日に39度の熱で病院に行ったら陽性に変化。

なおりかけ中にインフルエンザに感染したらしいです。

・・・今年も最悪な出だしです。



そして、熱でふらふらに追い討ちをかけるように

小袖が亡くなりました。

昨年3月に生まれ、育児放棄をされてしまった子です。
ヤギ1




必死に離乳までの3ヶ月面倒みてきました。
やぎ2



怪我もさせてしまったのになついてくれて、とっても可愛かった。

それなのに、自分がいたらないせいでたった1年も生かせてあげられなかった。

まだたったの7ヶ月。

ごめんね。

いくらあやまったって、生きている自分じゃわびたりないよ。

悪いのは、きちんと育てられなかった自分なのに。

小袖ちゃんは殺されちゃたも同然だよね。

たった、片手ほどしか飼っていない生きものを

老衰まで面倒みてあげられないなんて

いたらなすぎて、悔しくてたまらないです。

外傷もなくて死因が全くわかりません。

寒さか、飢え(でもえさ入れの中にはご飯が残ってたし)、あとは中毒か。

自分にもっと行動力と知識があればこんなことにはならなかったのに。

本当に悔しいです。

小袖とゴロウ




小袖が亡くなったと電話を受けて急いで駆けつけたとき。

小袖の側にいつものようにゴロウがいました。

きっと小袖が亡くなったことなんてわかっていなかったとおもう。

ごめんね。ゴロウ。

大好きな小袖ちゃんを奪って。

本当にごめんね。


小袖ちゃんのお墓は、手伝っていただいて

お母さんのサクラの隣に作りました。

どうかやすらかにねむってください。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
