ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


日程決定

やっと、帰農塾の日程が決まりました。

といっても、開催日だけ。

カリキュラムはもんでおります。

もみんぐもみんぐ。

どんなカリキュラムを公表できるか

今から楽しみです。

ちなみに、去年より、開催日程も増えて6回になりました。

5月15日(金)~17日(日)
6月5日(金)~7日(日)
7月18日(土)~20日(月・祝)
9月19日(土)~21日(月・祝)
10月10日(土)~12日(月・祝)
11月21日(土)~22日(月・祝)

の6回です。
8月を除いて毎月行ってますね・・・決行!って感じ?(笑)

近頃は、若いご夫婦で田舎へ移住される方が多いですね。

先日いらっしゃったベーベちゃんを連れたご夫婦は、

若い方ですのに、サラリーをやめて田舎で農作業をして、

子供に土の上で遊ばせたいとおっしゃっていました。

アスファルトやコンクリートの上でで暮らすのは、

汚れないし、大人にとってはいいのでしょうが、

子供にしてみたら自由がないのかな?

自由って言葉も変ですが。

大人の都合のようなマナーに縛られた

小さな公園で遊ぶよりは、

自由な野っぱらで遊んだ方がいいような気もしなくもない。

でも過保護な親には無理だよね。

だって、予期しない危険がいっぱいだもの。

思い返せば、木登りして足に穴開けたり、川に落ちたり、田んぼにダイブしたり

鎌で手を切ったり、血まみれな子ども時代だったよな?

でも、けがして大きくなればいいのかな?と

ひとりぽっちてきな自分は思うのです。

べーべちゃん。おおきくなれよ!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
