ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


いそげいそげ!

もう、2月になりますね。

この時期、やたら蛙が鳴き始めます。


明日は、棚田チャレンジさんの開墾ですね。

お天気があんまり良くないようで…

ちょっと心配です。

少雨決行、豪雨中止。

鎌や鉈、草刈り機にチェーンソーと開墾にはいろいろな種類の農機具を使います。

ちょっと間違えれば凶器になってしまいますよ。

気をつけましょうね。

今年は、昨年の反省をふまえ、

すべてのイベントに障害保険かけました。

もちろん、微々たるものなのでぐれぐれ過信なさらないでくださいな。

ってスタッフがゆていいのかっ??!!


ちなみに、靴ずれ・手や足のまめ、日射病などなどは

保険の対象にならないそうで・・・。

こつこつやってする怪我は対象じゃないらしいですよ。


靴ずれ・・・保険申請した方がいらっしゃって保険屋さん困っちゃたらしい。

イベント中の怪我っちゃ怪我だけど・・・

つーか、医者に行っても治療してくれるのかな?

いっぱい歩くときは履きなれた靴をはきましょう。




今年もやります。

里山帰農塾セミナー!!

日程決まりました。

2月26日(木)、4月10日(金)、6月12日(金)、10月2日(金) の

4回です。

チラシとサイトでの告知・・・UPらねば・・。

今日は、りじちょのお宅から牛の初乳をいただきました。

わーいっ!!

食べたくてしょうがなかったのです。

ごちそうです!!

牛の初乳は売れないし、飲めません。が固めて煮て食べます。

「牛乳固めたの」とまんまな呼び方してました。

これ、カッテージチーズというんですね…。

一気におされどUPです。

もちろん、サラダにのせてレモンジュースとオリーブオイルをかけて食べるとかしません。

そんなおしゃれな食べ方は今日知りました。

自分、玉ねぎと甘辛く煮ます。

一気に田舎くさくなりました。

でも、いいのですよ。

おいしいの
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
