ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごちそうさまでした。

皆様、イベントお疲れ様でした。
イベントから3日もたってしまったので今更ですが。

今回のイベントは35名。
昨年までだとこんなに多くはなかったのですが・・・。
参加者が多いことはにぎやかでよいことです。

ご飯も皆様のおかげで美味しいものが出来上がりました。
やはり、奥様方は魔法の手をお持ちなのでみるみる美味しいものが出来上がっていくのは見ているだけでも気持ちのよいものです。

美味しいお米とお野菜と、最高の贅沢だ!

グルメ番組も肉ばかり取り上げないで、こだわりぬいた野菜料理の特集でもやっておくれよ。
そうするとマクロビとかになっちゃうのかしら?


・・・更新・・・
久方ぶりの更新です。
里山帰農塾 11月コース
12月16日~17日 大豆選別・忘年会イベント

ワタクシゴト。

先日買った古きもの。
やっぱり裂けませんでした(号泣)
しかも、正絹だとおもっていたら洋服の生地だったりと
自分の見る目のなさに泣き崩れ中。

しかもその布、きもののときはステキだなぁと思っていたのですが解体したらカーテンにしか見えない・・・・・・。
とりあえず、別のものにしてから残り布をぶった切ることにします。

もぉね。一人じゃ無理。まだ一回しか行ってないけど無理。
なにしろ生まれてこの方正絹の着物なんてさわったこともないもんね!!
目のきく方を連れて場数踏むしかないやぁね。

絹、麻、綿など天然素材は確かに手入れをしないと虫さんがもぐもぐ穴だらけにするけど、丁寧に大切に心を込めて扱えば百年以上ももって、百年後もきちんと再生できるのだなぁと実感した。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。