ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


あまずっぱい

イベント告知更新しました。

4月4日(土)~5日(日)のお花見

4月10日(金)の帰農塾セミナー

の2点。

そういえば、今週末、3月22日はあわあわまーけっとですよ。

遠路の方は大変かもしれませんが、

帰農塾の講師のくまさん共和国も出店されるそうです。

いきてーっ!!でしょう?


今日はれもんを植えているらしいよ。

一昨日えっらく立派なれもんの苗木が届きました。

すげーっ。

ぜったい個人じゃこんなりっぱな苗木買えないよねぇ。

と、届いた段ボール開封したとたん出た感想。

もーっびんぼったらしいったら。

だってそーだなんだもんよぉ。

で、今日植えたらしいでしょ。


れもんって甘酸っぱいイメージだけど

苦くてスッパイよね。

入れすぎると大変なことになっちゃうんだ。

お菓子にも料理にも使うんだけど・・。

なかなか上手に使えません。


れもんもいいけどゆずの苗木ほしいなぁ。

くるみとつばきとブルベリ。

なつめも育つなら植えてみたい。

あとみかん。ふつうのちいさめのやつ。

なつみかんとかはっさくじゃなくて。

植えたいものいっぱい。

ブルーローズとか・・・もう植え時じゃないし、

クレマチスとカラー。

でも、お庭争奪戦・・・絶賛惨敗中・・・。

花木好きな自分と、草花好きな家族・・・との陣地争いに。

昼間いないからなぁ。

大変です。

現在進行形どころか加速度的にやばい。

・・・今までやってきたことなくなるて・・・

泣くに泣けない状況っというのだね。

仕方ないので、いろいろメンタル補給しながら

ぱちぱちやってます。

あたまの中はしゃぼんだまの歌がぐるぐるエンドレスで流れてますよ。

名曲だね!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
