ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


ぜいたく

とうとう12月になってしまいました。
一段と寒さが厳しくなってさすがに我慢ができず、ファンヒーター導入。

省エネとはいいますが、背に腹は変えられない。

暑くてもウチワと扇風機で乗り越えられる省エネチックなのが
田舎のいいところですが、
田舎は都会よりも寒い!
寒いのはどうしも我慢できません。
厚着をするのにも限度があるし、
電気ストーブは暖かくないし、
やっぱり、ファンヒーターは救世主です。

まったく冬とは贅沢な季節です。

11月の帰農塾で取材に見えた「ノジュール」の記者の方から
連絡が入りゲラを見ることに。
と、えらそうにいっても、自分が確認するのは欄外の問合せ欄。
たった2行なのですが、それも自分だけでは不安なので、
miyaさんにもお願いして確認してもらうことに。
問題がなかったのでOKのお返事をさせていただきました。

良くわからなかった「●」のなぞも解決し
12月末の発売が待ち遠しいです。

ノジュールは、一般書店には出回らない定期購読のみの販売です。


・・・本日の更新・・・
 里山帰農塾 11月コース参加者レポート
 大豆の収穫 イベントレポート

わたくしごと。

昨日、日本がいかにすばらしいかをさがす番組を観た。

染め物とか和紙とか個人的にそそるキーワードがあったので期待大!
わくわくしていたらなんだかなぁ。内容はいいんだけどなぁ。

日本建築、日本庭園、日本食、草木染、和紙、織りなどなど
個人的には、頑張ってる若手や伝統を守っている年配の人などなど
日本人に出てきて欲しかったんだけどねぇ。

やっぱり外の人に教えてもらわないとだめかぁと思った。
これ日本人が登場したら某国営放送風にカタメな番組になっちゃうのか?

まぁ、田舎のよさも、田舎に住んでたらわからないしね。

所詮、隣の芝生は青いんです。
スポンサーサイト

*Comment

 

「ノジュール」、創刊から読んでますよ。(と言ってもまだ2号ですが)
団塊世代向け雑誌は、出ては消え、出ては消えという感じもありますが、この雑誌はわりと続くんじゃないかなと注目しています。
12月末に届く号が楽しみですね。
  • posted by MAJIME 
  • URL 
  • 2006.12/08 12:29分 
  • [Edit]

 

MAJIME様コメントありがとうございました。
「ノジュール」購入されていらっしゃるのですね!さすが情報通!でいらっしゃるっ。
私は、取材のご連絡を戴くまで存在自体知らなかったという罰当たり者です。
房総の記事が多くて逆に新鮮でした。
対談がとても面白いので色々な方に読んでいただきたいです。

  • posted by 黒わんこ 
  • URL 
  • 2006.12/13 17:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
