ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



地球な日

今週末はアースデイです。

名刺も新しくしたものの、フォントが気に入らないとぶちられつつ

無事、田んぼに水よたまっておくれと祈りつつ

この金土日だけは絶対に降るなっ!っとわがままな今日この頃。


次回田植えのご案内を明日発送でお送りします。

今日の集荷に間に合わなかったんですよ。

高速バスでいらっしゃる方は往路、復路とも必ずご予約ください。

高速道路の割引もあるし、道路状況の混雑が予想されます。

3日はすぐ次の田植えイベントが控えているので

駅までお送りできません!!

というか・・・お送りしたくても

例年より悪化してると駅までたどり着けなそう(笑)



昨日、古代米の種まきを手伝いました。

自宅だとなんともローテクな機械にかけてめんどくさいなりにも

あっちゅう間なのですが、

手でいれるとめんどくさいのと均一にならないのと

モミが黒いからどのにまいたのか分かりづらいやら意外と大変でした。

でも、種まき楽しいよね。

無事に目が出てくれるといいのですが・・。

先週末、やっとこ休みをとって東京へ遊びに行ってきました。

見たかった舞台を見て、人ごみにまみれてきましたよ。

もぉ~これでもかというほど飲んで食べた。

うまかった!!

初めてワインバーに行ったんだよ。

普段飲めないお酒を飲みたいという

わがままをかなえてもらったんだ。

日ごろマグカップ(大)でやすっちぃやつ飲んでいる身としては

・・・もったいなくてちまちま飲んでしまいます(当者比)。

しかしなぜにアイスワインのグラスは

膨らんだグラスの口がすぼまっているのだね?

いっくら傾けても口まで入ってこないのだよっ!!

もどかしいことこの上ない。

写真がなくてすみませんだけど。

でもおいしかった!また行きたいなぁ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
