ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



搬入ですか・・・

アースデイは種まきブース。

種まきは竹のテントを使うのですが・・・

竹テントの設営はたいてい雨な気がする。

予報でも、ちょうど午後から雨ですもんね。

がんばれ!自分!


疲れている時や、忙しい時にやる気をなくす言葉が

「がんばれ!」だときいてなんだか納得。

たしかに!

でも、自分で自分に言ってしまう時もある。


まぁ、がんばろうが、がんばるまいが何とかなるときはなんとかなるし

ならないときはどうしようもないんだよ。


そうそう。

洗たく・・・まだ洗い終わらない・・・。

洗濯機のふた閉めるの忘れてエラーだなんて最悪だ。

朝干す時間はない。

早く寝たい時に限ってこうなんだよね。

出店用に夏ミカンをもいだ。

例年以上に持っていくのだけど、例年以上に小さいです。

なぜだろうね?

でも味はすごくおいしかった。

マーマレードとか加工用にはものたらないだろうけど。

すっぱすぎず、おいしかった。


から
夏の名残りか、先取りか、葉の裏に蝉の抜け殻を見つけました。

ちょっと感動した。

殻だけどね。ぶれてるけどね。

抜け殻の主はもういないけど、

こいつの子供はまた7年間地面の中で過ごして

当たり前のようにまた空をとぶんだよなぁ。

はぁ。

ただ、それだけのことなのに・・・。




*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
