ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



みかん

果樹園にて

今週末はイベントと昨日も書きましたが、
イベントといえば食事。
・・・・・・・・・・・・メニューどうしましょうっ!

毎月、毎回悩みます。(食べ物の話題だけでスミマセン。)
個人的には粕汁を作りたいのですが・・・
食べられない方がいそう。
悩みどころです。
食材は豊富ですが、作り手のレパートリーが貧相で貧弱ですから。

メニューで悩むたび、某船の料理長の奥さんの言葉が甦ります。
「船の上では食事が唯一の楽しみだから、
 だから同じ料理は2度出さないっ!そうよ。」
プロはすごいね。

写真は、果樹園のもの。
「果樹園」記憶にない方もいらっしゃりそうですが、
坂道の右手にあるミカンや柿が植えてあるところです。
こちらは2002年?2003年でしたか?植えたものです。
水はけが悪いところなので、
根ぐされなどなかなか成長しなかったのですが
どうにかおいしそうな夏みかんが生りました。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
