ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



こんちくちょうぉめっ

PCがめでたく入院し、

修理はしてくれるものの、やっぱり交換を渋ります。

今年納品されたばかりなのに、

2度目の入院なんてありえないからね。

いまノートを使っています。

ノートはあまり使ったことがないのですが、

キー打っていると手がどんどん熱くなってくるのでビビります。

これって、チンッされてるってことなんだろうか?

昨日は久方ぶりに畑の収穫を手伝いました。

やっぱり楽しすぎるね。畑は。

キャベツがなんか・・・えらいこっちゃになてましたが、

カボチャがいい感じです。

今年は大きいのなのでいっぱい食べてやりたいです。

・・・去年は、小さくておいしい子ちゃんだったけど

宅配用に大事にしていたらいたんじゃったんだ・・(TдT)

さておき、ナスの苗が上手にできていて

「どんな土を使っているの???」って

ご近所の農家さんたちの間で話題なんだとか!!

やったね!畑組さんたち!!

認められる以上の感想で、

自分が世話しているわけじゃないけどうれしいですよ。

あと、わかりづらいかもしれませんが、カレンダーの

夏祭りの日程が変更になっています。

8月7日→8日(土)へ。

御神輿担ぎたい方にはたまらない日程ですね。

今後、御神輿は土曜日へ変更になるらしいですよ。

まだ詳細をUPっていませんが、御神輿を担ぎたい方は

お名前、ご住所、電話番号、生年月日を明記の上

王国までお申し込み。

保険に入りますので記載記載漏れのないようにご注意を。

例年通りですと7月1日くらいが締め切りになるはず・・・。

なにぶん、地域の行事なので組長さんからご連絡がないと

なんともわからないのが現状です。すみません。

担ぎたい方は、早めのお申し込みとかが無難です。

日程は、早朝から夕方までですよ。

そういえば、まだ8月のイベントの告知ができてませんね。

6月中にお知らせができるのかな?

さておき、今週末は大豆の種まきです。

今日は畑組が、畑にマルチをかけて準備をされていたようです。

今年は収量が上がるといいですね。

昨日、ぽちぽち帰宅していたら

すてうさぎにあいました。

なぜのらではなくすてなのかというと

近寄っても平気な顔してもぐもぐしていたから。

犬や、猫に限らず、すて鶏とかすてうさぎにあいます。

いろんないきものすててるんだなぁ。

どうせなら、すてアルパカとかすて羊とかがいればいいのに。

そしたら、躊躇することなく即捕獲するのになぁ。

アルパカ捨てられてないかなぁ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
