ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



あすは七夕。

だからと言って七夕にちなんだ話じゃないのさ。



T&T研究所へ7月10日の風力発電の勉強会

案内を載せました。

チェックです。

その4日後、13日もスマレボの告知をUPっています。

順番が前後するのは、掲載した日時が違うからです。

すみません。

いか戯言。

なんでも王国のそばにどでかい風力発電を7基も

建てる計画があるそうです。

羽の長さは60M 高さは130mになるらしい。

それが、始終ぐるぐるぐるぐる・・・林道で回っているわけです。

林道といえば、緑のゴルフボールが目立ちますが。

その隣にグルグルがあるようになるんですね・・たぶん。

あに?風○谷巨大版ですか?

低周波や、騒音などいろいろ問題が出てくるそうです。

そりゃそうだよね・・・手のひらサイズのPCのファンや

エアコンの室外機、冷蔵庫の音だってうざったいのに

それよりもさらにどでかい・・・つーかうちの家よりでかいもんが

ぐるぐる回ってるんだからそりゃ、さぞうるさいんだろうなぁ?

自然エネルギー、風力発電という一見きれいな言葉ですが、

それが、人や自然に与える影響というのを考えると

なんだかエコには思えない。

というか、資料で送られてきた写真をみると・・・

自然にやさしいのか?とか疑問に思う。

自然エネルギーも場所によってあっているものと

そうでないものがきっとあると思う。

それをそこに住んでいる人、個々人が判断し作っていけばいいんじゃないかな?

助成金目当ての、次代へ責任のない巨大建築は

作っちゃだめだと思うんだ。



こんだけだらだら書いても

聞きかじりで、細かいこと全然知らないんだははは。

一度既に立っているとこ見に行ってみたいな。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
