ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


お疲れさまでした。

事務所前の畑にマルチが6本張られていました。

透明なマルチで、内側一面に水滴がついています。

なんでも、土壌の熱消毒をして、

もうちょっと先の玉ねぎの種まきに備えているのだそうだ。

マルチで熱消毒をすると、病原菌はもちろん、

根切り虫もいなくなるんだって。

すごいね。

ただ、晴天がなかなかなくて熱が上がるか心配らしい。

きっとこれから晴れてきますよ。

お騒がせ中の風力発電ですが、

補助金が下りなかったそうです。

これでひとまず安心。よかった。

それでも、かなりの数の申請がおりていて、

もちろん、一覧をみても、一体どのような場所にたつのか

さっぱりわからないのですが、それでも、

日本の山や自然はどうなってしまうのかな?

と、ちょっと不安になってしまいます。




ほけっとテレビを見ていたら、「自分の自給率を上げましょう」

というCMが流れてました。

どこのCMというのは全く覚えていないんだけど、

このコピーはずっと聴いていたものだから

ものすごく、耳に残った。
スポンサーサイト

*Comment

Re: 自分の自給率を上げましょう 

野想園 さま
コメントありがとうございました。
ご無沙汰しておりますがお元気でいらっしゃいますか?

レスが遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

ご連絡いただいたサイトがTVでみたCMです。

情報ありがとうございました!!
  • posted by 黒わんこ 
  • URL 
  • 2009.08/17 14:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
