ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


8月だっていそがしい。

昨日、T&Tのイベント情報を追加しました。

15日のスマレボコラボと16日のトーク&ライブです。

が、15日スマレボが延期といったほうがいいのかな?

11月3日のあわのわになるらしいです。

というわけで、本日、イベント情報に土と平和とあわのわを

追加しました。土と平和はまだサイト情報がないようですね。

ぼちぼちいろいろなことが行われています。

会員イベントは2カ月なかったよねぇ・・・とかいっていたら、

あと3週間で稲刈りの申し込み締め切りですよ。

早い。

とりあえず、明日の祭り・・・

なんとかいい具合なお天気にならないでしょうか?

南房総市の市長さんより

風車の補助金がおりませんでしたよ。な正式な文章が

昨日届きました。

補助金が下りた業者へは、告知されているのですが、

業者に不利益が生じる場合は告知されない場合があるそうです。

なので、この正式な文章が届き、みんなほっと一安心。

でも、国の税金を使うのに告知しないってどういうことなん?

そもそも不利益ってどういうこと?

疑問ばかりなん。

でも、疑問はそれだけではないのです。

この秋、第二期の補助金申請が行われるのですが、

第一期で補助金が下りなかった業者も対象で

書類もそのままで申請できるのだとか・・・。

普通におかしいよね?

今回、千倉も嶺岡もほっとしていますが、業者さんはすでに

秋の申請に向けて動いているそうです。

長期戦デスネ。

悲しいことに、一番反対運動が活発だった伊豆では、

いくつか申請が通ってしまったそうです。

一体、この選考基準ってなんなんだろう?

人も自然も壊しても必要なものなのかな?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
