ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


一大事!!!

夏祭りお疲れ様でした。

晴天に恵まれ、本当に暑い一日!でしたね。

雨乞いの祭りというだけあって、翌日には雨がぱらつき

今日は豪雨って感じでした。

よく効きます。



夏祭りではけが人もなく無事終了したのですが、

大変なことがおきました。

すでにご存じの方の方がでしょう、

ちょうさん。のご自宅がお祭りの最中、炎上いたしました。

家財道具も一切焼けてしましました。

お祭りに参加されていたため、本人に怪我がありませんでした。

延焼も負傷者もいらっしゃらなかったことが不幸中の幸い。

ただ、大切な思い出たちが消えてしまい

とてもお辛そうです。

現在、いろいろな方からのご支援で

衣類や空家を提供いただいていると聞きました。

それでもできるだけ力になりたいねと

王国で支援をしようと思います。

既に、メルマガや王国的生活でお知らせ済みですが。

見る人も少ないこちらにもペトリと詳細はっつけておきます。

以下、ご一読いただければ幸いです。

↓以下転載
8月8日昼過ぎ、「ちょうさん。」こと、鈴木張司さんの自宅が、火事で全焼してしまいました。

ちょうさん。自身は、ちょうど大山のお祭りの真最中で、留守にしていたので、

けがはありませんでしたが、

一切の物が焼けてしまったため、所持品はお祭りの服と携帯のみとなってしまいました。

今本人は市内の友人宅に身を寄せています。

このブログを読んでくださっている方の中には、ちょうさん。を知らない方も

いらっしゃると思います。

このような公的な場を使っての支援依頼は間違えているかもしれません。

でも、全てを失ってしまった者のために、何かできないか、という一心で

このような投稿をさせていただいております。

どうぞご了承ください。

ご賛同いただける方はご協力をお願いいたします。

当面の資金、服などのカンパを募りたいと思います。

ご協力いただける方は、

鴨川自然王国

郵便番号 296-0237

千葉県鴨川市大山平塚乙2-732-2

電話04-7099-9011

ファックス04-7098-1560

までよろしくお願いいたします。

【救援物資内容】

・現金など資金となるもの。

(通帳も消失しているため、口座番号がわかりません。

心苦しいのですが、王国まで書留で送ってくださると助かります。)

・お米、野菜などの食料。(友人宅にお世話になっているので)

・服:Tシャツ、ズボン、下着など(身長177cm/ジーパンなどのウエストサイズ85cm/靴27~27,5cm)

・他に、緊急時に必要と思われるもの。(王国までご相談ください)

ちょうさん。のプロフィール。

マクドナルドの店長を17年務め、独立し、長野県飯山市の東京出張所「故郷庵」の

所長を務める。出張所の閉鎖に伴い、自然王国スタッフとなる。

飯山市が雪で閉ざされてしまった折には車一台で「救援隊」となり、

ボランティア活動を展開する。

以下は、当時の活動です。

http://d.hatena.ne.jp/shizenoukoku/20060111/p1

(今回は、メールでのご連絡は自然王国kingdom@viola.ocn.ne.jpまでお願いします。)

自然王国では広報全般を担当し、新潟県福島潟での活動、八ッ場ダムに関する活動を、

加藤登紀子のサポートとして行う。

2008年自然王国を独立し、鴨川市社会福祉協議会にて介護タクシーの運転手、

老人福祉施設の夜警などを行っている。

フットワークの軽いところから、多くの人から手伝いを頼まれ、

手弁当でいろんな活動をしています。

(文責 宮田武宏)

↑転載ここまで

期間は、2週間の予定です。

生涯現役。

昨年買った扇風機が、故障してしました。

一年ぶりに使ってやろうとコンセントをいれたら

うんともすんともいいやがりません。

こっちは暑くてたまらないのに。

めざめろっ!

でも無理でした。

で、これの前に使っていた子が・・・・いたはず!

と倉庫をあさっていたら出てきました。

40年くらい前の扇風機が。

年代物です。

同時12,000円くらいしたらしい。

給料20,000円の時代ですよ。たけぇ。

(月給にしろ、年収にしろ時代を感じさせる)



でも、がんがん回ります。

首もふりふりしてくれます。

タイマーもばっちり。

すげーな。日本の家電。

昔の家電はこんなに偉大だったのに、現代の貧弱さはどうなのさ?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
