ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度こそ発行!

なんかようやく夏らしい!!

お天気ですね。・・・夏らしいというか暑すぎる!

地震が多すぎやしませんか?

今日もゆれてます。

大きいのがこないことを切実に願っています。


さて、今日は号外でましたね。

現金書留で発送される場合は、宛先に

できるだけ個人名を入れない方向でお願いします。

入れてくださるのはありがたいのですが、

事務員受け取れなくなってしまうので。

メルマガに記載されている方法でお願いします。

あと、郵便局も開設しました。

お名前の後に「シエン」と記入してほしいのですが、

ぱるる間送金だと口座名義人で

うっかり送ってしまうと思うので、

王国あてに必ずご一報ください。

まだ、公表していない口座なので

業務と混ざったりはしないと思いますが、念のため。


で、必要ないでしょうが、メルマガ転載します。


↓以下転載

■ちょうさん。の現状です。

被災後5日がたちました。

本日も、皆さんからいただいた衣類、食品や支援金を本人に届けてまいりました。
いただいた支援金は、13日現在で35万円になっています。
ちょうさん。を直接知らない方からもご支援をいただいております。
現在、身辺に緊急に必要なものはそろってきています。
特に、衣類と食品は、当面しのげるだけはそろいました。
本当にありがとうございました。

しかし、全てを失ってしまってしまっため精神的にとても不安定な状況です。
責任感の強い人なので、電話をいただくと電話を返さなければならないと思ってしまうようなので、
まことに申し訳ありませんが、ちょうさん。に直接連絡を取るのは
一週間後以降にしていただければと思います。
(とはいうものの、あまり電話がないと寂しいとも言っておりました。
勝手でスミマセン。)

なお、緊急支援につきましては、事柄の性質上8月22日(被災から2週間)をもって
終了とさせていただきます。
ご協力いただける方は、ぜひご協力ください。

<支援受付先>
鴨川自然王国 ちょうさん支援隊
郵便番号 296-0237
千葉県鴨川市大山平塚乙2-732-2
電話04-7099-9011
ファックス04-7098-1560

支援金について
<郵便局からぱるる送金の場合>
0530-82822051 農事組合法人 鴨川自然王国
ノ)カモガワシゼンオウコク

<他金融機関からの振込の場合>
店名 0528(読み ゼロゴハチ)
店番058
(普)8282205 農事組合法人 鴨川自然王国
ノ)カモガワシゼンオウコク

お名前の後ろにシエン(支援)と入れてください。
また、お振込み下った後は、混乱を避けるため
必ず自然王国までご連絡ください。
(なお、この口座は現在自然王国でメインとして使っているものではありませんので、
通常であれば王国の業務と混ざらないようになっています。)

<被災事実の概要>
8月8日昼過ぎ、「ちょうさん。」こと、鈴木張司さんの自宅が、
火事で全焼しました。
出火原因は、13日現在不明です。
ちょうさん。自身は、ちょうど大山のお祭りの真最中で、留守にしていたので、
けがはありませんでしたが、一切の物が焼けてしまったため、
所持品はお祭りの服と携帯のみとなってしまいました。
今本人は市内の友人宅に身を寄せています。

<ちょうさん。のプロフィール>
マクドナルドに17年務め、独立し、長野県飯山市の東京出張所「故郷庵」の
所長を務める。出張所の閉鎖に伴い、自然王国スタッフとなる。
飯山市が雪で閉ざされてしまった折には車一台で「救援隊」となり、
ボランティア活動を展開する。
以下は、当時の活動です。
http://d.hatena.ne.jp/shizenoukoku/20060111/p1
(今回は、メールでのご連絡は自然王国kingdom@viola.ocn.ne.jpまでお願いします。)
自然王国では広報全般を担当し、新潟県福島潟での活動、八ッ場ダムに関する活動を、
加藤登紀子のサポートとして行う。
2008年自然王国を独立し、鴨川市社会福祉協議会にて介護タクシーの運転手、
老人福祉施設の夜警などを行っている。
そのフットワークの軽さから、多くの人から手伝いを頼まれ、
手弁当でいろんな活動をしています。

<今回の活動について>
王国メルマガを取ってくださっている方の中には、ちょうさん。を知らない方も
いらっしゃると思います。
このような公的な場を使っての支援依頼は間違えているかもしれません。
でも、全てを失ってしまった者のために、何かできないかという一心で
このようなメールマガジンを送らせていただいております。
どうぞご了承ください。
ご賛同いただける方はご協力をお願いいたします。
(文責 宮田武宏)
=============================================================================
鴨川自然王国メールマガジンは転載歓迎です。
みなさまにお知らせくださいね。
----------------------------------------------------------------------------
[発行]農事組合法人 鴨川自然王国
http://www.k-sizenohkoku.com/index_top.html
[発行責任者] 宮田 武宏
[発行者ブログ]
■王国的生活~現場からの出発~
http://d.hatena.ne.jp/shizenoukoku/
[住所]千葉県鴨川市大山平塚乙2-732-2
[tel] 04-7099-9011
[fax] 04-7098-1560
[mail] kingdom@viola.ocn.ne.jp
-----------------------------------------------------------------------------



しかし、みなさん本当に暖かい。

文字数とか無視しているので、転載見づらいかもしれませんが、

メルマガの方を先に読まれていると思うので

気にしない。


生まれたヤギちゃんは男の子2頭、女の子1頭のはず。

女の子が少々元気がなさそうですが、

おとなしめに乳を飲んでいるので大丈夫だとは思う。

これから、3日間いないのですが、

その間無事に育っていてくれっ!と祈ってます。


草食動物は、本当に難しいです。

大型でも、超繊細。

難しいのは

・・・小屋か?小屋のせいなのか!?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。