ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


感違いしやすい。

野菜の宅配ページ。

月曜日・木曜日発送となっていましたが、

火曜日・金曜日お届けに変更しました。


月曜日と木曜日に届くと感違いされる方が

いらっしゃったので必要ないかと思うけど

書き換えました。

生ものなので1日ずれるとまぁ大変に。

メールやお電話などでは、お話させていただいるけれど、

最初に定着したイメージって、

説明されても訂正されない場合が多いので。

自分もそうだし。

休止、中止のご連絡はかならず、4日前までにお願いします。

火曜日着のお荷物を火曜日にご連絡いただいても

中止にできません。

なぜなら、前日に発送ずみなので。

また、発送日当日のご連絡も

事務員がPCに向かうより

野菜の収穫が終わる方が先なので(悲)

対応できない場合の方が多いです。

夏場は特にそうです。いまさらですが。

あと、定期的に申し込むと、分布会のように

連絡がない限り送り続けます。

お野菜が届く予定の日に、御留守にされる場合、

配達希望時間の変更を希望される方も

早めにご連絡ください。お願いします。

とか書いても、前日、当日でも対応できたりするんですが。

建前上4日前とか書いておかないと

現場とやりとりできなかったりするし、

現場に直接連絡が行って

こっちまで回ってこないこともあるだろうし。

まぁ、回ってこなかったら、伝票抜けばいいんだけどね。

それに、ここに書いても意味ない。

まぁ、説明メモみたいな感じ。

腹へった。

昨日留守中に獣医さんが来て診察してもらったんですが。

結果今日ききました。

寄生虫は駆除したが、

傷ついた神経が治るまで時間がかかるので

しばらく様子を見てください。

とのこと。

よかった!一時はどうなる事かと!!

子ヤギどもは腹へり中。

ウメも乳をあげたいんだろうけど

乳の出が足りなくて、子ヤギどもがかみつくので

痛くて蹴っているらしい。

たしかに、乳房にかさぶたができている。

子ヤギども、代用乳はあまりに嫌がるので今日はお休み。

母親にはうさぎ用の餌(固形)を補助であげてみました。

もう少し栄養があれば乳も出やすくなると思うんだ。

おしりからでている血は胎盤で、

子宮がもとのサイズにもどるまでちょっとずつ出されいくんだとか。

こちらも以上がないそうで安心。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
