ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



大変だっ!

台風が到来。

早生種のイネは思ったほど倒れてないです。

コシヒカリと比べるとあまりの倒れ具合に唖然とします。


代表が・・・・国の議員さんになってしまった。

おめでとうございます。

みなさま応援ありがとうございました!

メールでお祝いの言葉とか届いているので

さっくり転送しております。



あれの日付も決まったようで、あわただしく、事務方は今日もいない。

はわわわ・・・。


これから、現場にいる人が政治家になって、まだまだ

大きな影響を及ぼすことができないかもしれないけれど、

農政や環境問題がただのイメージ先行で企業の

儲け話ではなく、本当の現場を知って、現場で苦労している

人たちのためのものであるようにしてほしい。


これから、いろんな意味でかわっていくんだろうな。


さて、9月に入りました。

稲刈り、延期はないけど、人数が・・・。

帰農塾も芳しくない。やばいね。

でも最低5名集めないと。


とりあえず、10月2日のセミナーをUPりました。


獣医さんへお代を支払いました。

薬代もいりませんと出張費すらまけてくれて

こっちがびっくりするほどの安さです。

ありがたいけど申し訳なさの方が勝ります。


子ヤギども、もらいてが見つかりそうですが、

あいかわらず、親山羊の乳の出がわるい。

かさぶたもとれてきているんだけどな・・・。

子ヤギ・・・なんかガリってる気がする。

気のせいであってほしいけど、女の子の子ヤギ・・・

一番ちびっちゃいけど・・・みていてかわいそうだ。

親から隔離してしまえば代用乳飲んでくれるんだろうけど。

連れて帰ったらぶちぶち言われるだろうし。

そこまでしなくてもいいだろうし。

うーむ。初心者は加減がわからないです。

誰に聞いたらいいのかすらわからない。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
