ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



お天気が心配

今週末は帰農塾。

なんとか9名の申し込みをいただいたので

ちょっとほっとしています。

よかった。

9月5日と6日に刈った稲も、11日に脱穀を終えて

玄米になって戻ってまいりました。

12袋じゃなくて、12俵だったか

・・・去年は24俵取れているので

12俵だね、あと1反分のこっています。

こちらは26日に刈る予定です。

今年、コシヒカリは日照不足で

どこも収量が少なくなっているらしい。

王国はどうなるかな?

ハラハラしてしまう。

メルマガ・・・・18日に配信です。

書くの自分じゃないのでお気楽ですが、

打つのが自分なので誤字がないか心配。

先日、

「人間は、単語の最初と最後の文字があっていれば

順番が適当でも読むことができる」

ということをきいた。

どっかの大学が発表したらしい。

出典とか調べなくてすみません。

で、全文ひらがな書き、で単語の最初と最後以外順番バラバラの

文章(ばらばらなのは単語だけ)を試しに読んでみたら

見づらいけど、意外と読める。

・・・・・・・こいうのを「心の目で読んでください」っていうんだろうな。

つまり多少誤字と脱字があって「ぷひっ」とか笑っちゃっても

だいたいの意味はわかるんだね。

携帯メールの”に”と”の”と”ね”をよく間違えます。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
