ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


おわた

バタッ。

という感じの帰農塾でした。

今回は、代表が議員さんになったり、

秘書さんになっちゃったりでどうなるのか???

参加者も3名ですよっ!

と限りなく心配だったのですがなんとか終わりましたよ。

人数も、最終的に9名になりましt。あ

いろいろとカリキュラムを変えた今年の帰農塾ですが、

9月は比較的例年通りの稲刈りとか鶏の解体とかです。

今回は頼もしい会員様が講師と一緒に助っ人にきてくださり

稲刈りも無事終了。

そして、鶏の解体も涙ぐまれる方もいらっしゃいましたが、

無事おいしいお鍋(スープ?)と手羽唐と焼き鳥になりました。

ごちそうさまでした。おいしかったです。

羽むしれば…うまい肉。ヒドイ。

「食」というのは本来とても残酷で、

同時にとても神聖なものなのだと

命を立つ瞬間気付くのだと思います。

この講義の度にそう感じます。

koke?

かわいい。

上手にヤってあげるとあまり痛がらないよう。

私も一度ぶちっ!とやってみたい。

魚とか海老とかは生きたままぶちぶちするんですが

鳥類以上はなかなか機会に恵まれませんよね。

次回、先生にご指導していただきたいと思います。

・・・次回あるかな?・・・

あるといいね。

さて、週明けにお米の発送のお知らせを送ります。

毎度のことながらお急ぎモードですが

よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
