ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



大袋でほしいもの

25日付ですが、

サイトに会員便りのPDF版をUPってあります。

手書きであったか内容なのでご覧いただければなと思います。


まだ詳細未定ですが、

平日、10/5 13:00~16:00に

「どんぐりピクニック」なるものが開催予定です。

簡単にいうと嶺岡の林道を歩こうという企画です。

簡単すぎてよくわかりませんね。

今回は贅沢ゲストがあり。

王国の住所は「大山平塚」となっていますが

正式な住所は「嶺岡西牧」といいます。

西牧があるなら、東とか北とかもあったのかね?

嶺岡牧は江戸川幕府な時代に

野馬を放牧した、軍馬の育成地でありました。

今は、無残な杉林ですがネ。

王国の崖(?)というのかのところに「馬捕り場」と

かかれた看板があると思います。

ちょうどいま、サツマイモやトマトが植えてあるところは、

かつて、土手をつくって4つに仕切り、そこに野馬を追い込んで

つかまえたらしいですよ。

そこを復活とはいかないまでも、文化財として保護しましょう!という

運動がおこっていて、公民館で勉強会など行われています。

千葉県には他にも「小金牧」(松戸)もある。

なかなかおもしろそうでしょ?

…面白そうに書いてないけど面白そうなんだよ。

どこに集合かわかったらまたお知らせします。

やぎちゃんの補助食品。

うさぎの餌が切れてしまいました。

カイ○ズによったので買おうかと思ったんです。

でも、カ○ンズのうさぎの餌は食べないのです。

見た目は同じなんですが、お気に召さないらしい。

と、いうわけで別のお店に買いに行かないといけないのですが

なにしろうさぎは小動物。大袋がありません。

ちまちか買いに行くのはもーいやだぁ。

お気に召す大袋は……知る限りでは君津のホームセンターにしか…

行くべきか・・・?

・・・・・・・あげないという選択肢がないあたりかわいがりすぎ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
