ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


どんどんいくよ?

ざんざんぶりで、できるのか?

と参加者だけでなく、スタッフもやきもきした芋掘りでしたが、

無事終了!

おいしそうな「べにあずま」と「ことぶき」を収穫できました。

お疲れ様でした。

初物の枝豆や、

お鍋の時期にはうれしい山東菜もで初めて、

夏から秋、冬へと季節の変わり目らしい

野菜で料理を作りました。

おいしかったと思う。

個人的には、大学芋と芋ケンピが作れて幸せでした。

あと、6月の帰農塾参加者は召しあがったと思いますが、

雑穀料理ででてきたニンジンのフライを作ってみました。

…が、ふかしすぎたのですね。やわやわでいまいち。

難しいです。

今回も台所をK様に手伝っていただいて申し訳なさでいっぱい。

しかもおいしい炊き込みご飯を教えていただきました。

とってもシンプルなのですが、美味なのです。

「ショウガと油揚げの炊き込みご飯」

焚いてる時の香りがたまらないのです。

新ショウガのでる今だけのレシピだそうです。

家でもやってみよう。

ありがとうございました!

早速ですが、サイトに、今回の芋掘りのレポートと

9月の帰農塾のレポートをUPりました。

TOPがちょっとだけ気が早く10月のレポートになってましたが、

気がついた方はいらっしゃらないでしょう。

そう思いたい。

その10月の帰農塾は今週末です。

参加者の皆さま、実施要領は明日送ります。

どんどん行くよ。


昨日は中秋の名月。

そして、今日は十五夜。

もう、18時となればくらいこの頃です。

ちょっと仕事の手を休めて、お月見をしてら、

ムーンボーが出ていたらしいです。

みんな、見れたのに、自分見れません。

心がけがれているのか?

心が進歩すると虹が見えるそうですよ。

絶賛後退中ということか?

でも、月が2つに見えた。お得ですね。

っ!違う。そうじゃない。

酔っているわけではないから、やばいんだって。

疲れ目です。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
