ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


なんとか提出。

M氏を正式な農民になるために農地法にのっとり申請書を提出中。

そしたら、うっかり対象外の土地が含まれていたりして

あと100m2たらないという連絡をうけました。

で、昨日、急きょあたらしい土地を借りるために

代表宅へGO!

そこで貴重な地図を見せていただきました。

昭和40年代に出版された非売品地図は、

なんとっ!地番、地目、面積まで入っているという

かゆい所にまで手が届きすぎる大山地区の地図でした。

地図を作った方は既にお亡くなりになられている方も多いそうです。

知らない、小字もあって大変勉強になります。

何分、古いもので、破けたりもしてて

とてもおかりできるものではななかったので

コピーが取れなかったのことがとっても残念でした。

市役所や郷土資料館には置いてないのでしょうかね?

そんなこんなで新しい土地の賃貸借契約も無事終了し、

無事申請してきました。

20日には結果が届くそう・・・。

無事通ってくれるとよいのだけれど。



台風の被害はおかげさまであまりなかったようですよ。

はざかけもだいたい無事でした。

このまま晴れが続けば、日曜日には脱穀できるかもね。

ほっ。

10年来の大型大夫ということでしたが、大したことがなくて

本当によかった。

去年も、今年も、あまりひどい被害がない房総は

なにかに守られているのではないかと

思いたくなるような穏やかさです。

そのおかげで背骨がないだのなんだの言われるわけですが(笑)
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
