ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


あわのわチラシできたです。

T&T研究所 レポートへあわのわの詳細UPりました。

晴れてください!!

もう、雨はいやなんだぞ。

今回も、電話対応しながら駐車場かかりかな?

集落入口あたりで・・・。

今回は、駐車場料金を頂戴することになりました。

なので乗合お願いします。

初めての方がこのブログなんて見ていないでしょうが

気分的に書かせてくださいっ!!

カーナビ使用禁止!!

使用するなら途中まででお願いします。

もー、電話でナビしづらいし、どんな僻地に案内されても

目的地と疑わなかったり、目印なくて説明が大変なので。

もちろん、使用される機種には、きちんと表示してくれる

子もいるでしょうが。できれば、あくせすマップを参照して

もらえるのが一番確実です。

とりあえず、大山千枚田を目指すのが迷子にならない

ポイントです。



メルマガ本日発行しました。

長文スミマセンですが読んでいたけたら嬉しいです。

会員便りは明日の発送です。



今日は、某国営放送さんが

風力発電を考える会の取材に見えました。

一体いつ、放送なのでしょうね。

これで、もうちょっと自然エネルギーのことを

自分たちの使っている電気のことを考える

機会になるとよいのですが。

こないだテレビで、1日これだけの電気しか使えない的な

番組をされていましたね。

おーっとおもいましたが、あーっでした。

放射性廃棄物やもろもろの問題を抱えている

原子力発電や、Co2削減を考えなくてはならない火力発電。

発電方法を考える前に、自分たちがどれだけの使用する

電気を減らせるかをまず考えなくてはならないんだろうなと

反省している次第。

でも電気づけ。チンッ♪

うち?うちはついこないだまで強制節電してました。

使いすぎるとブレーカー落ちます。最悪だ。

それでも、最近まで普通に生活できていたんだから

どんだけ家電に頼る生活になったんだよ?と

知らないうちに家電づけ。でもしょうがない。チンッ♪

だって手放せないチンッ♪

ところで、家にある家電で国産のものって

一体どれだけあるんでしょう?

雇用がどうとかいっているけど、

食べ物も、それ以外のものも

自分とこでつくられたものじゃないものを

購入していたら、いつまでたったって、

雇用なんてうまれなそうだけどな?

全く勉強もなにもしていないからそうなのかな?と感じたことを

書いているだけないので無責任極まりないんですけど。

勉強もしたくないのでそのままうっちゃります。





ちっさかい塊だった牡丹。

まだ残っています。

意外と食いであがる。幸せ極まりない。

今日は何して食べようかなぁ?

久方ぶりの4つ足だぞっ!

貧弱な冷蔵庫がにぎやかでうれしいです。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
