ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


メルマガ発行日

今日は、メルマガの発送日です。

ごあいさつにちょっとほふっとしてしまった自分です。

詳細はメルマガへ。

ふふふのふ。

2010のイベントカレンダーに、7月の会員イベントを追加しました。

昨日の帰農塾ミーティング時に話がでました。

今年なかった大豆畑の草取りです。

夏の暑い(たぶん)の時期です。

”生”入ります。   きっと。


何カ月ぶりでしょうか、出荷作業を収穫から手伝いました。

コウサイタイと赤い辛み大根を間違えるという

アルマジキ!ことをしてしまいましたが、気にしない。

というか、コウサイタイ事務所前にいた時より威勢がいい気がする。

楽しかった。

しかし、今年は、虫がすごいね。

この陽気のせいなのかわかりませんが、

見事な虫食いでした。 

でも、第1と第2では植えてある野菜も違うけど、

虫のつきかたも違う。

バランスが崩れているからかも?と担当さんはいっていた。

虫食いレースでも、枯れない打たれづよい白菜は偉大だ。


それと、第一の大豆もいい具合に枯れていました。

ただ、先日の雨でまだ乾ききっていなくて、

ちょっとふっくらしています。

ちゃんと乾いてくれると、脱穀がしやすいんですがね。


明日は諸事情でお休み。

イベント前日でかなりアイタタタですが

電話だけは繋がるようになっています。

普通はあまりしないとおもうけど、小豆を衝動買いしました。

あんこは難しいと思うので、とりあえずお汁粉を目指し

お前、どんだけ食うんだよ!という量を

ストーブの上で煮ております。

煮汁の小豆色というのかな?がとってもきれいだ。

早くできろっ!!

今日は無理かな?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
