ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


七草の日。

6日の夜は七草かゆを食べる日ですね。

昼過ぎに、収穫に行かれた方がいらっしゃいました。

いってら。

おいしいおかゆを食べたのでしょうね。

ゴギョウとか草取りの時イラッとしながら

ムシムシしますが、

いざ、どこに生えているの?ときかれると

言葉につまりますね。

…いや、そもそもゴギョウわかりずらいけど、

ひらったっくてけばっているやつなんだよね。

はこべはとりが好きというイメージがあります。

あと、明らかにほとけのざが間違って認識されている。

最近は便利で、スーパーに1パックになって

売っていますね。

便利になろうが、なんだろうが、季節感は大事だよね。

園芸店にも、寄せ植えになって売ってたり。

みなさん。商売上手なんだから。

そういえば、今日はやたらとお客さんが多かった・・・

なにかあったのでしょうか?

猟銃免許の申請方法がほしくて問い合わせしてみた。

講習会ね?だそうですが、講習会のお値段が少々高くて

切なくなっています。でも行くよ。

つーか講習会から試験まで1週間しかないんですが…。

アンテナをはっていないので今まで知りませんでしたが、

結構方々に銃器お取扱店があるんですね。

もっと北上しないと手に入らないと思っていました。

猟友会の支部になっているそうです。

病院の診断書もとらないとな。

……自分、健康体なのでしょうか?
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
