ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


婿入り決定!!

小袖ちゃんが亡くなってから1年ちょっと。

過ぎてみればあっという間です。

3頭だったヤギたちもいつのまにか6頭にまで増えました。

ちょっと面倒をみきれなくなってしまったので

2頭をお婿さんに出すことになりました。

おかげさまで、地球学園さんの関係の方で

2頭ともひきとってもらえることになりました。

なんとっ!お嫁さんがいるのです!!

以前王国にきてくれたサクラちゃんと

おずのちゃんという子です。

おずのちゃんにはこずのちゃんという子供がいるらしい。

幸せに暮らしてね。

・・・・引き取りは14日なんだけど。

気が早いよ。

まぁ、おめでたいことですから。


今日はCafeEnをお手伝い。

明日もお手伝い。

ケーキを12等分するという高度なことができず撃沈中。

なんとかしなくては…。

昨日、ケーキカット用の線が入っている

シートまな板買いに行ったら4と8と16等分だったんだ。

16等分なら・・・線がなくても切れると思うぞ。

ちなみに、明日のケーキは「チーズケーキ」です。

食べたい。


会員のMさまから年明けにメールが来て

ちょっとやり取りさせていただきました。

新潟の地震の時もボランティアに参加したり

なんともアクティブなお坊さんです。

今は、北軽井沢に住んで馬やラマなど、動物たちと

一緒に自然王国軽井沢支部的なことをされているそうで、

非行少年を非行じゃない少年にしたいそうです。

でも、なかなか東京から距離もあるので

人が来ないとお嘆き中でした。

北軽井沢って遠いんですね。

知りませんでした。

お馬もいるし、人気じゃないのかと思ったら、

非行は都会じゃないとできないから、

非行してる子は田舎にはこないよ。と

指摘されたらしい。

確かにっ!!

こっそり応援しています。

お手伝いしていていまさら気付いたのですが、

CafeでだしているカップTOKIKOさんの

デザインなんですね。

まったく気づきませんでした!!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
