fc2ブログ

ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

はじまり

アクシデント続出のまま無事、今年最初のイベントが終了しました。
人数もほどよく、無事にお味噌も、お豆腐もできあがりました。
ざる豆腐の大豆の甘さがおいしかった。
なにより、初めていらしたコックさんの腕による料理は最高に美味しかったですね。

いつも同じもので作っているはずなのに…料理人はすごいですね。
魔法使いだ。

カレーも、ニンジンをものすごく可愛く切ってくださって昨日まで大事に食べていましたよ。

幸せ

本日はいろいろと更新しました。
・・・本日の更新・・・
 みそ・とうふ作りイベントレポート
 じゃがいもの定植イベント案内
 2007年イベントカレンダーに「きさっせ朝市!」を追加

「きさっせ朝市!」は城西国際大学 観光学部のキャンパスで行います。
"鴨川市内で生産・加工したものに限る"というだけあってかなり興味深いものが並びます。
野菜や魚介等の加工品はもちろん、パンや陶芸などなど
気になるのは、「ひしこ・竜宮・押し寿司」のブース・・・
”ひしこ”と”竜宮”がなんなのか気になります。

朝市というだけあって、出店する側も朝早いです。
どのくらい早いかというと、搬入が6:30~7:30まで(笑)
収穫を遅くても6:30には終わらせないと間に合わなそうという…
そして、シャトルバスも運行されますが、安房鴨川駅を7:50発です。
東京からですと間に合いません(笑)
朝市に行ってみたい方は、王国で一泊されてみてはいかがでしょう?

・・・
まだサイト案内すらしておりませんが、
2007年度王国会員の募集を開始しました。

下書きのまま一夜が明けてしまいました。
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。