ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


石田三示 初陣!!

すみません。

調子に乗って、ふざけたタイトルにしてしまいました。

石田さんが、予算委員会分科会で質問されるそうです。

ずっとどんなことされているのかな?と

小学生のような疑問を抱えていたのでこれですっきりしそうです。

どんな回答をいただけるのでしょうね?

↓以下メルマガより転載↓

みなさま、ご無沙汰しております。
元王国スタッフ、宮田です。
現在、国会は大荒れで、今夜も遅くまで審議が行われる予定です。

さて、突然のご案内ですが、明日、石田三示が予算委員会分科会で質問をします。

質問内容は、
1「田舎で働き隊」などの後継者育成のための今後の具体的な施策について。
2「子ども農山漁村交流プロジェクト」の今後の展開について。
3 地域支援型農業(community supported agriculture)についての国の支援のありかたについて。
4 鳥獣被害対策について
などです。

初めての質問なので、お時間があればみなさまご覧ください。

具体的には、
予算委員会第六分科会(農水、環境所管)の質問となります。

2月26日(金)9:30ー10:00
第11委員室で行われることになりました。

テレビ中継はありませんが、インターネット中継で見ることができます。
URLはこちらです↓
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
第11委員室と書いてあるところをクリックしてください。
(なお、見逃した場合でも後日検索してご覧になることも可能です。)

私は、委員室に入って写真をとっています。といっても私が映ることはありませんが(笑)

では、また!

首藤 (宮田) 武宏
mailto:takehiroms@gmail.com
twitter:http://twitter.com/chisokuen

↑転載ここまで↑

農に暮らす方にとってはとても気になる話題ですよね。

某鴨川市の予算案では嶺岡牧の文化遺産調査に800万ちょっと

市民団体へのまちづくり支援補助金に570万ちょっとがつくらしい。

しかも、最高額が50万だとか…まだ審議中で未定な話ですが。

お隣さんは30万だそうです。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
