ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries



越えられない壁

なんとも馬鹿をみた。

どうにかできないのかといろいろ訊いて

いたら、その時間を費やしたせいで

報告遅れて叱られた。

ごもっとも。

有害鳥獣の駆除はその住居のある市町村でしか

許可を出さないそうです。

立ちはだかる市町村の壁。

でも畑が隣の市町村にまたがっている場合もだめなんだろうか?

とか、勤め先の農場でとかなにか救援策がないものかと

猟友会やいろいろ問い合わせてみたんですが

駄目でした。

県や市自体は問題と言われたんですが、

猟友会で許可もらえませんでした。

最近では、松戸市からわなをかけたいという問い合わせもあるようで、

そういう話を聞くと、しょうがないとあきらめるしかないんですが。

意見ぐらい統一してくれとお思わなくもない。

とりあえず、近くの猟師さんに罠を仕掛けることをお願いしようかと、

ただ、わなのしかけるのにわな代がかかるので

どちらにするか実際しかけてあるわなを見て、畑を見てもらってから

決めてもらおうかと思っています。

あまり経費はかけたくないし、わな代の見積もり出してからね。

しっかしなんてもったいない、無駄をしてしまったよ!

自分の調査不足とはいえ…返せ!1週間!!

でもせっかくの免許なので、場所とか、猟師さんに罠教えてもらって

実家にかけさせていただくよ。今のところ被害たしていないけどさ。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
