ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

越えられない壁

なんとも馬鹿をみた。

どうにかできないのかといろいろ訊いて

いたら、その時間を費やしたせいで

報告遅れて叱られた。

ごもっとも。

有害鳥獣の駆除はその住居のある市町村でしか

許可を出さないそうです。

立ちはだかる市町村の壁。

でも畑が隣の市町村にまたがっている場合もだめなんだろうか?

とか、勤め先の農場でとかなにか救援策がないものかと

猟友会やいろいろ問い合わせてみたんですが

駄目でした。

県や市自体は問題と言われたんですが、

猟友会で許可もらえませんでした。

最近では、松戸市からわなをかけたいという問い合わせもあるようで、

そういう話を聞くと、しょうがないとあきらめるしかないんですが。

意見ぐらい統一してくれとお思わなくもない。

とりあえず、近くの猟師さんに罠を仕掛けることをお願いしようかと、

ただ、わなのしかけるのにわな代がかかるので

どちらにするか実際しかけてあるわなを見て、畑を見てもらってから

決めてもらおうかと思っています。

あまり経費はかけたくないし、わな代の見積もり出してからね。

しっかしなんてもったいない、無駄をしてしまったよ!

自分の調査不足とはいえ…返せ!1週間!!

でもせっかくの免許なので、場所とか、猟師さんに罠教えてもらって

実家にかけさせていただくよ。今のところ被害たしていないけどさ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。