ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


もうしばらくおまちください。

和綿おまちなせぇ

和綿の先生、I様のブログで収穫が始まったとあったので
事務所前の和綿ちゃんもはじけたかな?といそいそ見に行ったら
やっぱりまだまだでした。
まだまだしっかり硬いの。
栗は食べごろなのにな。

野菜担当さんたちが種を買うというので注文をしました。
生まれてから山ほど食べているはずの"キヌサヤ"、"サヤエンドウ"、"スナクエンドウ"、"グリーンピース"の違いがわからなかった。
う~む。かなりまずい。まずすぎる!

いい加減に分けるとこんな感じ?
"キヌサヤ""サヤエンドウ"が平たいうちに食べて、
"スナックエンドウ"がふくってしてから食べて、
"グリーンピース"は実だけを食べる。

あってるのかな?
いや、あってるとか、いい加減とかそれ以前の問題でしょう。

まぁ、どれを作っても美味しいからまぁいいや。



ゆうどき・・・・・・・おかげさまで反響がありました。
チーズの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
放送終了直後の問い合わせもチーズでしたっけ・・・・・・・。
確かにおいしそうでしたよね。
自分もよだれをたらしてみていたクチなので気持ちはわかります。

たしかにあのとろとろが1個500円は安いですよ。食べたい。

↓近くのGSに寄ったら見せてもらいました。
このおっきな子は全員女の子。
もうじき産卵期なので川に返してあげるそうです。
うんうん。いいことだ。
いっぱい産むんだよ。

かにチャン

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
