ひとこと

とある情報と日常についてをコトコト書いてます。

Entries

スポンサーサイト


とりあえず・・・1月開きます。

7月のイベントが終わったぁねね…。

去年は暑くて参加者が集まらないだろうというよりも

大豆畑にはマルチを張るから草取り必要ないよね?ということで

イベント自体がなかったんだけど。

暑かった。

死にそうなくらい暑かったと思う。

参加者が1名と言う過去最悪の事態!!だったので

カフェをしながらイベントの準備しました。

翌日も。

いや~まいったね。

最近ちょっと疑問です。

王国の野菜かとはさておき。


「スーパーの野菜と比べて…」とか自分自身でも使うんだけど

なんかすんなり納得できなかったりするんですよ。

スーパーに並んでいる野菜だって、農家が必死になって作った野菜じゃないですか。

けなすようなことを言うのは間違っている気がしてきます。

王国の野菜を選んでいただけることはうれしいけれど。



ただ、あの値段で美味しくて安全食べたいということが間違っていると思うぞ。

採算の取れないくせにまともの作ることはしなくてもいいと思う。

というか、美味しくて安全な野菜なり米なりなんなりを作るから

農家が生活できるだけの金額よこせという感じでしょうか。

ぶ茶けすぎてますか?すみません。

まぁ、今日も暑いですから。



野菜高騰!とかニュースとかでみても「はい?全然安いと思うぞ」価格だったり。

食べること好きなら食べものにもきちんと投資しよう。

買ってもらうことで農業も続けていけるようになる。

それこそ継続して美味しいものが食べられるようになるし、

きちんと仕事としていけるんじゃないかな。


今の雇用の喪失だって不景気だからとかじゃないと思うんだ。

人に投資をすることをやめたから雇用がないんじゃないかな。

「職」の夢を大人が子供から奪っていったんじゃないのかな。

物を作る素晴らしさとか、農業の偉大さとか。

農業ってすごいよね。

朝4時前から始動しています。

イベントじゃあきるような作業を毎年毎年やってすごいよね。

自分はそこまでできないけどさ。


だから、ちょっと贅沢しました。

身の丈知らずエルパソのソーセージお使いに使ってしまった!!

でもものすごい喜ばれたけどよ。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
